FC2ブログ

南大阪ウインドオーケストラブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

5月18日土曜日・25日土曜日

5月18日土曜日は、
アンサンブルの試奏・練習などでした。

フルートパートはパッヘルベルのカノンの二重奏を練習。
美しく演奏するのはとても難しい曲ですが、
初見のときよりは少し吹けた気がします。
次回ミニコンまで地道に練習し、
ちょっとずつちょとずつクオリティを上げていければと思います。


5月25日土曜日は、
アンサンブル練習に加えて、全員合奏の『宇宙戦艦ヤマト』を初合わせ。
個人的にはとてもテンションの上がる曲です♪
きれいな高音をイスカンダルまで届くよう響かせたいです(笑)

スポンサーサイト

PageTop

5月11日 土曜日

今日は二人の方が新しい楽器に挑戦されてました。
いつもと違う楽器は楽しそうで羨ましかったです。

サックスデュオもトリオもカルテットも
めっちゃ楽しみです(´ω`*人)

楽譜も何曲か貰っているので、
私も頑張って練習しないといけませんp(・∩・)q

PageTop

5月4日 土曜日

今日は、冬のコンサートの候補曲を個人練習しました。
私がフルート二重奏でリクエストした、エルガーの愛の挨拶に時間をかけて、
ブレスの位置を試行錯誤しました。
テンポがよく変わるので、
これから時間をかけてタイミングを合わせていけたらいいなあと思っています。

楽しみにしていた、春のミニコンサートのCDを今日頂き、
家に帰ってすぐに聴きました。
気になっていたのは、エルザでした。
私が未熟な所を、みなさんに上手くフォローしていただいていたのが良くわかりました。
倍音が聞こえて来るところも有り、
思っていたよりも上手く仕上がっていたので嬉しかったです。

MOWに入団したいと思っていつつ、ためらって、
実際に入るまで三年から四年かかりました。
CDを聴いて、このバンドに入れて良かったな、と、素直にそう思いました。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。